お知らせ

2019年02月19日

今週の観葉植物~ソングオブインディオ~

先週は寒かったですが、今週は温かくなりそうですね(*^-^*)

そこで今週は熱い地域の植物を紹介します!

今週の紹介するのは「ソング・オブ・インディオ」です!

 

ソングオブインディオはリュウゼツラン科ドラセナ属の熱帯アジアからアフリカが原産国の観葉植物になります。

特徴としては、濃い緑に明るい黄色のストライプの入った葉と枝ぶりの美しさが魅力の観葉植物で、

丈夫で育て方も簡単なことから室内置きとして非常に人気のある品種です。

また、葉だけではなく、樹形の美しさもその魅力のひとつです。

ソングオブインディオという名前はまさに樹形の歌い踊るようなその様子から付けられたといわれています。

 

ソングオブインディオの花言葉は「幸福」「幸せな恋」です。

ドラセナ全般に共通する花言葉で幸福の木として有名で、ドラセナ自体が幸せな演技のよいものとされています。

また、「幸福」を表すドラセナは風水上でも縁起のよい観葉植物で、開運や金運を呼び込むとされている陽の気を持っています。

ソングオブインディオを気が滞りがちな部屋の隅に置くと木の流れを改善する効果が期待できます。

特に相性の良い東、東南、南、南西の隅に置くことで開運、金運アップにつながります。

 

オフィスやお店を明るくしたい、空間を癒したい、部屋全体に良い気を行き渡らせたい方にとてもおススメです!

 

グリーンレンタルの問い合わせは株式会社アールエスエスまでお問合せ下さい。

お待ちしております!

 

参考HP

・樹形が美しいドラセナ・ソングオブインディオの魅力に迫る/ひとはなノート

 https://hitohana.tokyo/note/3761(参照2019/02/19)

前に戻る

このページの先頭へ