お知らせ

2019年01月15日

今週の観葉植物~カシワバゴム~

今年2回目の今週の観葉植物ですが、「カシワバゴム」をご紹介します!

 

カシワバゴムはクワ科フィカス属の植物です。

葉は大型で、先端に広がって波打ち、革質で光沢ある暗緑色の葉が、カシワの葉の形に似ていることから、カシワバゴムの木と名前が付いています。

フィカス・リラータというのが正式な名前になります。

ゴムの木の仲間の中でも葉が大きく存在感のある観葉植物です。

 

ゴムの木は生命力が強いことから「永久の幸せ」という花言葉を持っています。

また、西側や北東側に置くと「陽」の気の力で気持ちを晴れやかにし、家族を明るい方向へ導き、そして落ち込んだ時は不安を抑える効果もあるそうです。

 

カシワバゴムはインテリアとして人気のある観葉植物です。

大鉢サイズのカシワバゴムは1鉢あるだけで空間がグッと閉まるので、広い空間や天井が高いお店やオフィスにおすすめの植物となります。

 

お店やオフィスに飾ると存在感があり、おしゃれ度が増します。珍しい観葉植物をお探しの方におススめです!

 

観葉植物レンタルの問い合わせは株式会社アールエスエスまでお問合せ下さい。

お待ちしております!

 

 

参照HP

・カシワバゴム 都内最大級の観葉植物専門店「ワールドガーデン」

 http://www.worldgarden.jp/items/oneoff/post_82.php(参照2019/1/15)

・ゴムノキの仲間一覧 観葉植物図鑑

 http://www.makimo-plant.com/picturebook/(参照2019/1/15)

・ゴムの木の風水効果とは?観葉植物の基礎知識

 https://www.apego.jp/contents/house-plants-fuusui/588.html

前に戻る

このページの先頭へ